· 

自分のために・・・

お仕事や日々の生活の忙しさから

レッスンに来られない日が続いたり

介護や子育て

ご自身の体調不良など

様々な要因によって

長い期間お休みされている方から

「なかなかレッスンに行けなくて

すみません」と

時々謝って頂いてしまうのですが

レッスンを続けるのは

何より「ご自身のため」であって

「インストラクターのため」

ではないので

いつも

私には謝らないでくださいねと

お返事しています。

 

「自分を一番に考える」のは

自己中と捉えられがちですが

「自分を大事にする」

という様に思いを変えてみると

何を優先すれば自分が満足できるか

そしてそれに向かって頑張れたら

ご自分の日々の頑張りに対しても

「疲れた・・・」だけではなく

「よく頑張った!」と

労わることができるのでは

ないでしょうか・・・

 

誰かのために動くことも

そうする事で自分が喜べる

と思えるなら素晴らしい事ですね。

そして

自分のために動くことには

是非ルーシーダットンも

選んで頂けたら嬉しいですね。。