· 

実はリラクゼーションなルーシーダットン

ルーシーダットンとは。。。

「タイヨガ」とも

「仙人体操」とも言われています。

何となく

カラダを動かすのかなと

イメージされると思います。

「ヨガ」であって「体操」ですから。。

 

確かにカラダは動かしますが

 

タイ古式マッサージを自分で施す

のがルーシーダットンなので

実はリラクゼーションなのです。

 

たくさんあるポーズでは

お顔のリンパも流せば

ツボ押しもします。

側から見ていると

静止画面の様なポーズもあります。

 

一方で

呼吸法を実践することで

自律神経を整えます。

 

すると

今まで誰にも話せなかった

ココロの叫びをこぼしたく

なったりもします。

 

ただ運動不足を解消しようと思って

お見えになった方も

身体が硬いことで躊躇していた方も

皆さんそれぞれに

様々な変化を感じられるのが

ルーシーダットンの魅力のひとつなのです。

 

この魅力をぜひCalm on Calmで・・・

お待ちしております♪