· 

楽しいということ

春といえば

穏やかな気持ちのいい季節ですが

 

変わり目で寒暖差が激しく

花粉も飛んで

いまいち調子が出ない方が多い季節

でもあります。

 

オンラインストレッチでは

画面越しに

ルーシーの対面レッスンでは

お会いした時に

 

なんとなくお疲れで

気だるそうなご様子でも

何とかして元気にならなきゃ

ちゃんと身体を動かさなきゃ

と、頑張ろうとするあまり

それがストレスとなって

かえってお身体を固めてしまうことがあります。

呼吸も浅くなります。

 

ゆったりと肩の力を抜いて

時には笑いながら

(最近笑っていないという方も多いです)

 

楽しく身体を動かす

自然と笑顔になる

あ〜楽しかった!と感じてお帰り頂く

 

そんなレッスンを心がけておりますが

 

Calm on Stepで

音楽を聴きながら

時には歌いながら

お身体を動かすのも

 

ルーシーとはまた違った「楽しい」を

感じて頂けているようです。

運動不足でも運動嫌いでも

それを「運動」とは思わずに

ご参加頂けたら嬉しいです。