· 

継続するということ

すぐ痩せたい

すぐ体質を変えたい

何かいい方法はないかしら

とよくご質問を受けます。

 

一時的に体重を落とすことはできても

少し油断をすると

すぐ元に戻ったり

リバウンドして却って体重が増えたり。。

それがわかるから

なかなか行動に出せない方も

いらっしゃるようです。

 

これから半年で〇キロ痩せるゾ

という目標を立てるのも

素晴らしいことですが

 

これから半年と考えると

少し気が遠くなって

やる気が失せることもありますね。

でも

振り返ってみると

半年ってあっという間ではないですか?

12月に入って

今年もあっという間に終わっちゃう

という感覚を

持たれたこともあるかと思います。

 

レッスンを楽しく続けていたら

いつの間にか半年~1年が経過していて

お子さんから

「お母さんちょっと痩せた?」

ご家族から

「最近腰が痛くて辛いって言わなくなったね」

「姿勢がよくなったわね」

などと言われて

ご自身があとから

「そう言えば・・・」と驚いた

というご報告をして下さる方が増えてきて

嬉しく思っております。

 

リモートワークが増えて

でも運動は嫌いだからと運動不足になり

そこに日々のストレスも重なって

「何となく調子が悪い」

「気分がすぐれない」

という状態の方が

特にこの2年で増えています。

 

そんなに特別な、ハードな運動を

はじめからしなくてもよいので

少しずつ、2~3日おきから始めて

なんとなく継続して

いつの間にか

身体が柔らかくなったり

体調が整ったり

サイズダウンしたり

お身体や気持ちの変化に驚いたり

という

ストレスのない体質改善が

できるといいですね。。。

 

Calm on Calmで

そのお手伝いができると嬉しいです。