· 

年を越すということ

年を越して新年を迎えるということは、

いつもの「ついたち」とは気持ちももちろん違います。

お身体も、ちょっといつもと違います。

12月にはちゃんと動かしていたはずなのに

1月になるとなぜか動きが鈍くなっていたり、

12月まで覚えていたはずのことを

1月になると全部忘れてしまったり。。。

 

年明け1回目のルーシーレッスンでは

お身体が固まって可動域が狭くなっていらっしゃる方が

とても多いです。

ただ寝正月だったから。。。というわけではなく

お正月って特別な時間の流れなのではないかと勝手に思っております。

それでも動かしていればまたちゃんと動いてくれます。

可動域も広がります。

ただ「日々コツコツと」が面倒くさいのですよね。。。

自分ひとりで「コツコツ」は大変でも、ルーシーレッスンにお越し頂いて

ご一緒に病気に負けないお身体を作っていきたいですね。

 

寒いこの時期だからこそ、温めていきましょう。