· 

ガーデンウエディング

お久しぶりの投稿となりましたが

ルーシーのお教室も、少しずつではありますが増えてまいりました。。

有難いことです。

 

そんな中、今日は素敵なパーティのお手伝いをさせて頂いたお話です。

 

西東京市と東久留米市にまたがった広い敷地に、

かつて ひばりヶ丘団地がありました。

 

老朽化した団地は、マンションや戸建てや様々なコミュニティスペースへと生まれ変わりましたが

一棟だけテラスハウスを残してリノベーションし、カフェとお花屋さんとレンタルスペースを作って下さいました。

それがひばりテラス118です。

 

ここのお部屋をお借りしてルーシーレッスンも行っております。

とてもお世話になっているので、私もボランティアグループ「まちにわ師」に参加し、

微力ながら運営のお手伝いをさせて頂いております。

 

 

このスペースで先日、ウェディングパーティがありました。

 

当日 結婚披露宴で行われるスタッフのお仕事を、

お花屋の風葉花さんやコンマ,コーヒーさん、まちにわ師で協力し合いました。

 

なんとピアノとバイオリンの生演奏もあって、

我々スタッフも非日常な空間に幸せのおすそ分けを頂きました。

 

素敵なカップル、ご家族、ご友人、皆様の笑顔や涙に感動しました♡

 

そしてその後に飲んだビールの美味しかった事!(笑)

いつものお仕事とは違った達成感を味わう事ができました。

 

ありがとうございました。。